風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気をつけましょう‼️自損事故‼️

土曜日の夜のこと。

夫がアイスコーヒーを飲みたいと言い出した。ミルクたっぷりの。
いつも冷蔵庫に常備してあるアイスコーヒーと牛乳が、なんと在庫切れ。
夫が買いに行くと言うので、じゃあ一緒に行くわと車に乗り込んだところまではよかったが。

思い出した!今日は珍しく夫が一口ビール飲んだことを。
「私が行ってくるわ」
もちろん自転車で。いつもは準備する懐中電灯。
大丈夫、と張り切って出発しました。ドラッグストアに着いて、目的の物品以外にも、これ美味しそう!それも夫が好きだよね!と買い込んで、意気揚々と帰宅の途に。

家までの間にあるのは信号一個。
「青だぁ〜」
いつもこうなんです。わずかな時間なのに、この「青」で渡るぞ!と張り切る性格。
ところが信号前にもう一本横断しなくてはならない道があり、(孫たちと行く公園への道)全く段差に注意を払っていませんでした。

気づいたら、右半身を道路に叩きつけられていました。動けません・・・・・
何とか立ち上がり・・・こういう時、恥ずかしくて、力が出るんですよね。
スーパー袋の持ち手はちぎれ、車輪がカラカラ回っていました。
何とか立ち上がり、自転車を引いて、家まで雨に濡れながら帰りました。泣きそう・・・

夫には慰められましたが、右手、右肘、右膝には血がにじんでいました。はいていたスエットパンツの右半分がずぶ濡れで色が変わっていました。。傷口を消毒して、傷心で早々に床につきました。夫は、アイスコーヒーに牛乳を入れておいしく飲んだみたいです。よかった。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-29 20:52
夜の自転車は・・・気をつけてくださいませ。
お大事に。
Commented by sakae2009 at 2017-10-29 22:28
病院の先生から自転車乗るくらいなら歩きなさいと言われました。
ですから今は自転車乗ってません。

自転車で転んだ経験あります、大した事なかったです。
Commented by kazewokitte at 2017-10-30 18:57
> oshibanayoshimiさん
ありがとうございます。今日もドジしました。ほぼ満タンの水筒を左足親指に落としました。すぐに青くなっていました。明日には黒くなるでしょう!天気予報かい‼️自分にツッコミました。どこか具合が悪いと続きますよね。はい、気をつけます。
Commented by kazewokitte at 2017-10-30 19:01
> sakae2009さん
コメントありがとうございます。そうなんですか‼️自転車、ダメなんですね。
2日経ったのに、咳をすれば肋骨の辺りが痛いです。右半身が不調です。
おまけに左足親指に水筒を落としました。不調の極みです。
Commented by pu-no-mama at 2017-11-06 12:28
暫くご無沙汰していたら、大変だったようですね。
痛みはなかなか取れないですよ~。
私も一か月近く前、不注意で左足の薬指をガーン! 真っ黒になりました。
我慢していたんですが、2週間経って病院に行きました。
骨折はしてなかったけど、まだ痛いです。でも出歩いています。
お大事になさってくださいね。
Commented by kazewokitte at 2017-11-06 13:41
> pu-no-mamaさん コメントありがとうございます。
左足爪元は色は変わりましたが、痛みはないです。
問題は、自損事故で😂 未だにある種の動きに痛みがきます。
右の脇腹なんですが、どこって探っても、「ここ」が見つかりません。
咳の時の痛みは治まりつつあります。
年と、これからの寒さを考えると・・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazewokitte | 2017-10-29 20:44 | 日々の生活 | Comments(6)