人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平山郁夫美術館

もうひと月も経ってしまいましたが、記録したいと思います。
平山郁夫美術館_f0169340_13101365.jpg
広島⇨三原⇨生口島 予想以上に短時間で訪れることができました。
もちろん、作品は写せませんが、雰囲気は・・・
平山郁夫美術館_f0169340_13130591.jpg

平山郁夫美術館_f0169340_13135866.jpg
この「群青の海」、喫茶コーナーで少し読んで、帰宅後に入手し読みました。平山画伯の壮絶な人生を初めて知りました。山梨県の シルクロード美術館で、画伯に惹かれここまでやってきたのです。下の絵本は、奥様の作です。ここでいただいたコーヒーも美味しく、レモンケーキが絶品でした。

旅を終えて、自宅に帰ろうと広島駅でお土産品を見ていたら、この「島ごころ」を見つけ、大喜びで買ってきました。生口島では、歩くのに荷物が重くてはと、諦めたので。

帰りの船では、
平山郁夫美術館_f0169340_13202581.jpg
しまなみ街道を自転車で周る人と同船に、一人の方はこのお菓子を食べてました。私は、島で買った伊予柑を一つペロリ。海風にあたりながらだったので、本当に美味しく感じました。帰ってから、これまたネットで瀬戸内の柑橘類をネットで購入しました。毎日食べています。
この旅は、下の切符のおかげで楽しめました。閑散期ならではの企画ですね。
平山郁夫美術館_f0169340_13233211.jpg
ようやくここまでUPできました。
by kazewokitte | 2017-03-20 13:25 |