風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ

by kazewokitte
更新通知を受け取る

宮島の一日

6:40に家を出て、新大阪⇨広島⇨宮島とやってきました。
夫の囲碁大会に便乗です。

広島駅側のデパ地下で、お弁当を買いました。ああ、ここは確か夏に「黒田の男気弁当」を買った所だ‼️ 夫には、鮭弁当。自分には、牡蠣フライと焼き明太子のおにぎりを。これが、美味しかったです。ご飯が格別美味しかった。

夫は13:00〜対局開始なので、厳島神社方面へ冒険の旅に出ました。ホテルで貰った地図だけが頼りです。情けないぐらいの方向音痴です。

でも、厳島神社は数回来ているので、ちゃんと回れました。カメラのカードリーダーw持ってきていないので、写真は帰ってから。夕食会には参加させてもらい、その前後に大きなお風呂を独り占め。

夕食後にもイベントがあり、どこかのお部屋に出かけてまた対局するというので、私は再度厳島神社方面へ写真撮影に出かけました。大鳥居がライトアップされているのです。何とか撮れたので、またまた乞うご期待。オレンジ色に輝いていました。

帰り道、道を1本間違えて、汗が出ました。幸い通りかかった親切な男性に尋ねると、この道よく間違えるんですよ〜と、教えてくれました。本当にすぐそこの1本なのに、夜は分からないですね。

明日は、一人、宮島を発って三滝寺、市内散策します。明後日は生口島へ平山郁夫美術館まで行きたいと思っています。夕方広島駅で夫と落ち合い、家に帰ります。(うまく行けば)
Commented by sakae2009 at 2017-02-18 21:51
いいところにお出かけでしたね。
ブログ続き楽しみにしています。
Commented by pu-no-mama at 2017-02-19 23:00
夜の宮島は、広島に居ながら歩いたことがありません。
大鳥居のライトアップ、きれいでしょうね。
写真、楽しみにしています。
Commented by kazewokitte at 2017-02-20 21:59
sakaeさん、本当にいい所ばかりでした。
もう、広島通ですよ‼️(笑)、昨日なんて、路面電車を待っていたら、旅行者に尋ねられ、一人前に乗り換えについて説明しました(笑)。
Commented by kazewokitte at 2017-02-20 22:01
pu-no-mamaさん
宮島は3,4回目なんですよ。宮島泊なのでできた撮影です。
オレンジ色で神秘的でした。
写真アップは、仕事の無い週末でしょうか、すみません。
画像認証
by kazewokitte | 2017-02-17 23:08 | | Comments(4)