人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こわいよ停電

都会のお話ではありますが、わが家はオール電化なので停電はアウトです。寒い時期にもし停電したら、と思うとゾッとします。

友人の一人は住む人のいなくなった実家の整理をしていた時に、「火鉢はいかが、お譲りしますよ」と笑っていましたし、住んでいるお家には石油ストーブを大事に保存してあるとか。

わが家にあるのは、ホッカイロとカセットコンロぐらいか。あとは、ロウソク?暖房は毛布にくるまって自分の体温を保持するしかないかも。

考えさせられる出来事でした。

もう一つ、ここ数日、出勤や移動の際に「今、ぶつかった!」という感じのパトカーもまだ到着していない交通事故に2度も遭遇しました。まだ車中に人がいました。怖いです。運転注意しなくては、と肝に命じました。

夫が東京に出かけた日の停電、びっくりでした。一人の寂しい夕食になるかと思ったら娘が孫を連れて夕飯をご馳走してくれました。多分、生まれて初めて子どもにおごってもらった?美味しかった・・・昨日、今日と孫たちがいつもに増して甘えん坊なのはなぜ?二人して抱っこ、抱っこで腰が痛い就寝前です。おやすみなさい。
by kazewokitte | 2016-10-12 23:33 | 日々の生活