人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大仕事

大仕事_f0169340_17014931.jpg
今日はひとりなので、大仕事に取り掛かりました。
ソファーのカバー交換です。これまでの黒から、ベージュに替えました。
大きいのtで、おもいです。指先に力がだんだん入らなくなり、気づけば5時!

始めた時刻は忘れましたが、カバーを取り出すときに押入れから退職時の子どもたちや職員の皆さんからの寄せ書き、一緒に取り組んだ授業の記録、何冊ものファイルに入った楽譜が押入れの奥底から出てきて(入れた本人に記憶なし)、ついつい読み耽ってしまったのでした。

途中からは、録画の文楽を見たり、聞いたりしながら、のらりくらりと。
そろそろ孫を迎えに行かなくては!こんな時間になってしまいました。
こんな感じに仕上がりました。


by kazewokitte | 2016-10-12 17:02 | 日々の生活