人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間の経つのが速過ぎる

はてさて、この1週間何をしていたのか?
孫の面倒を三日続けてみたのは、確か。義母にひ孫の顔を見せたくて、保育園を休ませて連れて行きました。

仕事も結構あったし、若い先生とああでもない、こうでもないと無い知恵を働かせるのは楽しいです。あとは・・・珍しく、買い物に行ったな。昔は、洋服やらアクセサリーやらストレス解消のためによくでかけたものです。

入るお金が激減して、出ていくお金を気にするようになったら、買い物が好きではなくなりました。この頃は、エンゲル係数激増で、毎食美味しい物を食べています。金額は大したことないですが、共稼ぎだった頃に比べれば、手が込んでいます。

昨日の土曜日、前日からの申し合わせで、お気に入りになった「杉の子温泉」→「花川」に行きました。本当にいい温泉です。花川では、今回は私は「山かけそば」にしました。夫は相変わらず、「おろしそば大盛り」です。温泉には、近場の人が育てた野菜が一袋100円で置いてあるので、今回も買ってきました。ナスとトマト。我が夫の畑は、猛暑の結果元気がありません。帰りに道の駅のような所で、さらに野菜、草餅、ソフトクリームを夫が買ってきました。

金曜日、車に乗ったら、即爆睡の私もさすがに孫が乗っているので眠るわけにいかず我慢していたせいか、そのあおりで土曜日の帰りは目を開けていられないくらいの爆睡でした。でも、黒田投手が投げていたので、台所にiPadをおいて、データを見ながら、夕食の準備。黒田に勝ちはつかなかったけれど、劇的な逆転にしびれました。

今週末は、夫リクエストの「Kさんのポテトサラダ」とブロ友さんに教えて頂いた「キュウリのきゅーちゃん」を作ったこと、家の前面両脇の草むしりをがんばったことが成果です。45Lのごみ袋に一杯になりました。台風に備えて、排水溝に砂が流れこまないように、枯れた草が飛んでいかないように備えました。広島、日ハムはまけたけど、巨人、ソフトバンクも負けたので、よし!としますか!

by kazewokitte | 2016-08-28 23:22 | 日々の生活