人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ババは、孫に弱い!

今週は始まりから、孫4才の体調がすぐれず。
わが家のジジが、半日面倒を見て、パパが半日休み、娘が半日休み、病児保育に預け、いよいよ明日、ババの出番!

今日は仕事で遅くなり、やっとの事で帰宅すると、娘の🚗あり。
聞くと、パパが病児保育室へ迎えに行き、わが家で任務交代、娘が急病センターへ連れて行く手筈とのこと。

2才は、「パパとにーにゃんきたよ!」とおお喜び。
ぐったり4才は40度の熱がなかなか下がらない。食事も欲しがらなくなったとのこと。その顔を見て、娘の青白い顔を見たら、ババちゃん、食欲減退。ほんの一口食べるのがやっと。

その後、待てど暮らせど帰ってこない。心配で心配で病院へ直行したのでした。
まずは救急センターへ間違えて行き、教えてもらって小児科内科専門の急病センターへ、ところがここでも診察が終わって帰りましたとのこと。慌てて電話すれば、薬局にいるとのことで、ひとまず安心。

溶連菌感染症と、診断されたそうです。そこで、明日の支援体制を話し合い、私が休んで保育担当となりました。幸い今週、来週で唯一学校訪問が入っていない日です。
薬局にいる間にお腹がぐ〜っていったという4才、顔も小さく、足もほっそりしたような。

二人が帰って行ったら、途端にババちゃんもお腹が空いて目が回ってきた。おかき---まだ足りず、パンを一つ食べてようやく生き返りました。早く良くなれ〜
by kazewokitte | 2016-06-15 23:05 | 日々の生活