人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教え子デーかも

孫たちと、教え子さんのお店の開店記念デーに行きました。🎈をもらったり、塗り絵をしたり、短い時間でしたが満喫した孫たちでした。
わが家にもどり、賑やかな昼ごはん。そして、パパ方のジジちゃんが迎えに見えて、孫2人は、動物園に行きました。娘は、その間に東京から帰省した友人と束の間のお茶っこタイムを楽しめたようです。

私も、ようやく元気を回復して自宅に居りましたが、だんだんうずうずしてきて、近隣のUNIQLO大型店へ行ってきました。

自分が試着したいものもあったし、娘から孫の物も頼まれていたし、夫も明後日からの千葉行きに暖かいシャツがいるかなと思って。

まあ、私が買い物依存症なので、お出かけしたくなったのです‼️
試着したかったジャケットは、微妙に小さく、別の大好きなツィードのジャケットを買ってしまった。あとは、孫のブルゾン、夫のネルシャツ、娘のニット帽etc.
だいぶストレスがたまっていたのか(笑)、珍しく一万円以上になってしまいました。でも、いいのいいの。

そこで、またまた、教え子さんのお母さんに遭遇。
2人のお子さん、合わせて4年間も担任した保護者です。イネスの売り場で延々と話しました。メインは、その方のご兄弟が病気ということでした。私の経験談でよければ、いつでも!とお話ししました。私が心理学の勉強に駆り立てられたのも、それが原点ですから。病気の弟妹を持ったお姉さんの言葉として伺うと、私の姉がまさしくそんな気持ちで毎月私を見舞ってくれていたんだなあと思い、二人して涙を浮かべて話し込んでしまいました。

そんなこんなで、帰宅が6時を過ぎてしまいました。美味しいキノコの炊き込みご飯をスイッチオンで待っていてくれた夫に、今日も感謝で日が暮れました(笑)。

by kazewokitte | 2015-10-25 19:50 | 日々の生活