人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝の夕食

今日も腹一杯!

夫は、私が出勤後すぐに、JAの販売店へ出向き、いろいろ買い物したそうです。私が帰宅すると、ソファ–に、洗濯物が放られ、台所からはいい香り。炊飯器には洗った米が待っています。だいたいいつも通りです。

間も無く帰宅した夫に、筋トレ行きのオッケーをもらい出かけました。
囲碁サロンのお友達からキノコとミニトマトをもらったとのこと。私は、筋トレ帰りに豆腐を買ってきます。筋トレ近くのドラッグストアーへ。今日はポイント3倍デー。なんとレジに昔教えたイケメンが!!!豆腐とパンとかりんとう、ハイボールのお買い物。ちょっと恥ずかしいな。

結局、本日の夕食はまたまた豪華な?献立です。筋肉たっぷりのおでん、柚味噌付き。カマス、鯵、鰈、イワシの干物カボス添え。キノコと豆腐の味噌汁。昨日作った蕪の甘酢漬けに葉っぱの切り漬け、ちびちびとシソの実の佃煮、ミニトマトでした。友情に感謝し、野菜類は無駄にせず去年までは捨てていた部分も利用できて、自己満足。例によって、自画自賛、一応相棒の料理も評価して、美味しい夕飯が終わりました。明日は、また定例の木曜日、孫2人と娘がやって来ます。またまた、じじちゃん、ばばちゃんは張り切りますよ!!!




by kazewokitte | 2015-10-14 20:03 | 日々の生活