人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日目

私が仕事に出てから、一人で入院です。
今回は、初めての薬を使うので、大事を取っての入院です。

それでも、やっぱり心配は心配。メールをしたり、昼、夕方と病院に通いました。
お昼休みは、きっかり1時間しかないので、今日は車で出勤。病院の入り口に何やらスーパー袋を持った夫が待っていてくれました。時間がないので・・・と頼んでおいたら、ちゃあんと売店でサンドイッチとアイスコーヒーを買っておいてくれました。

病室で慌ただしく昼食です。職場に戻る前に帰宅して、洗濯物を取り込みました。

仕事先に夫から、注射が予想以上に痛くなくて安心したというメールが来て、緊張が解けました。午前中は自分でも血圧の上昇が分かるし、咳も止まらなくて、同僚を心配させました。
夕方、筋トレへ行くための着替えをしたら、メールの内容を思い出して、野菜の収穫です。小さなボールを持って外に出たのですが、キュウリ、ナス、ピーマン、ズッキーニ・・・と、ボールに入りきらないくらいの量です。急きょ、娘に連絡しました。
「野菜、持って行くわ」
採りたての野菜のおいしさといったらないですよね。お昼には、夫が野菜を食べたいと言っていました。収穫直後のナスをオリーブオイルで軽くソテー・・・のつもりが、得意のおこげのナスに。キュウリは控えめの塩もみで。夫に届け、娘に届けました。今日明日と、貯めこんでいる諸々を消化しなくてはならないのに、テレビとハイボールの誘惑に負けてしまい。

私の夕飯は、夫が残したナスとキュウリを持ち帰り、他には備蓄品のカップ焼きそばで済ませてしまいました。自分のために、がんばるパワーは残っていませんでした。もう眠いし、ウインブルドンはあるし、どうしよう008.gif

明日に続く・・・かな?
by kazewokitte | 2015-06-29 20:49 | 日々の生活