人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病児保育その2

夫が送り、二人で迎えに行きました。
1日2,000円でした。ご飯、おやつ、おまけに診察付きでした。娘の居住自治体が15才まで医療費無料なので、支払い無しだそうです。送迎は大変ですが、本当に共稼ぎ夫婦には力強い子育て支援です。私も、罪悪感なく働けます。

「このゆびとまれ」と、素敵な名前がついているのです。
登園時は熱もさほどではなかったそうですが、熱が高くなって受診させたようです。さすが、病院直属です。食事やおやつも8割がた食べ、お昼寝も2時間半ぐらいしたようです。迎えに行った時には、昨日に比べれば、体の熱さは雲泥の差でした。お薬もちゃんと飲んだようで、本人曰くまずかったとか(笑)

わが家に着いて、フルーツヨーグルトにバナナ1本、そして、大好きなお煎餅を2枚食べて、素直に帰宅の途につきました。やっぱり、夕方にはママが恋しくなったかな?じじちゃんの美味しい手作りおかず、イカと甘エビ刺身、アジの塩焼き、アジのアラ汁をお土産に送って行きました。娘を手伝ってやりたい気持ちもありましたが、週末の疲れと、生ゴミ収集日で早々に戻りました。

明日、明後日、楽しい週末にしたいです。
by kazewokitte | 2015-05-29 20:14 | 日々の生活