人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっほーい!

図書館へ行ったら、
「予約されてた本、届きましたよ」
と。016.gif
やっほーい。なんか暇ができると、歌舞伎になるなぁ。

柴崎友香の本は、読めなかった。読んだのは、「未来。仲代達矢」彼も80代。不戦への思いがあちこちに出ていた。昔、演劇人は決して体制側にはつかなかったような気がする。昨今の、物言えばくちびる寂し---や、ネットによる批判に屈する芸能人のニュースは、とても残念な気がする。
健全な社会の姿ではないと思うが。

前述の本に、生物の世界で、親が子を、子が親を殺すようになったらその生き物は絶滅すると書いてあった。殺してみたかった、という動機が珍しくなくなってしまった。そんな人間に気づけない社会が悲しい。救ってやれるチャンスはあったろうに。

あれれ、題名とどんどんずれている!
借りてきたのは、「菊之助の礼儀」という本です。さすが歌舞伎の町、リクエストしたらすぐに購入してもらえました003.gif
by kazewokitte | 2015-01-30 17:49 | 趣味