人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくり、世間は狭い!

エミは育休中で、shopには、お友だちを目当てに行きます。とてもおしゃれで、私の好みにすごく近いのです。

その彼女が、
「先生、私、そちらに嫁ぎます」
そこから話が弾み、なんとなんと教え子の弟くんと結婚することが分かりました。
義父母がとても素敵な人だと言うので、そうそうと同意するばかり。初めて一年生担任になった27才の私に温かく、そして的確なアドバイスをくださいました。去年は、お母さん同窓会でもあ会いました。お父さんも、次いで5年の担任だった時に、クラスで親子合宿をして楽しい企画に参加してくださって。大好きな保護者でした。今の世の中のモンスターペアレンツとは、縁遠い環境で仕事ができたのも、こんなお父さん、お母さんの支えがあればこそでした。

幸せな教師生活の最初の出会いだったと思います。

お二人の幸せな日々を応援しています。
by kazewokitte | 2015-01-30 13:08 | 仕事