人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日が嬉しいなんて

授業を終えて、ノートチェックをして、全員に赤ペンを入れる。理解に不安がある場合は記録しておく。毎時の形成的評価を継続して、一人一人を追跡しています。

自己評価カードはお預かりです。12時になってしまったので。
全員のノートに間違いを直したり、良いところを認めるメッセージを書いたりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
今日は、昼食後「ちぎり絵展」を見に行く約束だったので、夫がご機嫌斜めになったら大変!

で、なんか明日は朝のんびりできるなーとか、決まってるのは学習センターへ行くことだけだなーとか思うのは、働いてる時以来だなーと思ったわけです。

どんなに楽しくても、やっぱり大きな責任を負う授業に臨むわけだから、始業までは緊張するし、ドキドキもするのです。始まったらひたすら楽しむだけなのに、不思議です。

帰宅して、夕方から久しぶりに娘と孫たちがくるのでいそいそと栗ごはんの準備です。夫は甘エビとサンマを買ってきたらしく、刺身と焼き魚は決定です。大根おろしをして、あとは酢の物、煮物、味噌汁、トマトサラダ。加えて娘がイカ刺しとスモークサーモンを持ってきてくれました。なかなかのご馳走になりました。

明日、明後日は、しっかり授業記録を書き上げなくては!!
by kazewokitte | 2014-09-26 23:30 | 学生