人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイブーム

研究、勉強、絶不調で人生初のマイブームは、漬け物😬

野菜の収穫がたくさんあるのと、iPadお宅なのとがあいまって😉

冷蔵庫には、ズッキーニのピクルス、大根の甘酢漬け、キュウリの浅漬け、玉ねぎの甘酢漬け・・・

25年ほど前にケーキつくりにはまったことがあったけど、あれ以来かも。料理は自信もないし、あまり興味もないタイプです。形からはいる人なので、今日もしっかりエプロンを付けて。


エプロンといえば、結婚する時に洋服を仕立てたブティックのお姉さんが水色のエプロンを。叔母が手作りでいかにも新妻向きの可愛いエプロンをプレゼントしてくれたっけ。それ以後は、超先輩から黄色のと、教え子H美さんからの柄物の2枚をしっかり覚えているよ。基本エプロンをする暇がなかった。今は自分で買った前掛け式?

H美さんからのエプロンは、病気療養中、姉と娘が交代で
使っていたなあ。2人とも料理上手で毎日美味しいおかずを作ってくれた。食べ物が健康にどれだけ大事かよく分かった一年でした。


夕方娘が来て、今日収穫の野菜を持ち帰りました。夫もうれしそうです。キュウリ、🍆、ズッキーニ、シシトウがお土産で、孫は早速キュウリ丸かじりでした。


上の孫は帰らないと言って泣きじゃくり、体調の悪い下の孫も泣いて辛い別れでした。まあ、土曜日に来るそうですけどね。



by kazewokitte | 2014-06-19 20:36 | 日々の生活