人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は六年生を送る会でした(^-^)b

職員チームは、劇で私は着ぐるみを着たドラえもんでした。(笑)小さい学年とお客様の保育園児にはうけたかな?

六年生が「風を切って」を演奏し、歌ったので、懐かしさでいっぱいでした。

校長の代役で最後の挨拶をした途端、
「その場にいてください」
と言われ、うろたえていたら、なんとサプライズ演出!Σ(゜д゜;)

子どもたちと先生たちが、私の退職を労うセレモニーをしてくれました。そんな気配は全く感じていなかったので、思わず涙がこぼれました。( ̄∇+ ̄)

メッセージ、手紙、似顔絵…そして、いきものがかり「ありがとう」♪

こんなとき、やっぱり子どもと過ごす仕事の幸せを感じます。

今日また、可愛い4年女子からプレゼントが。なんとタオルハンカチにYNのプリントと彩りよくボタンを縫い付けてありました。糸の色まで変えて…(@_@)

甘えて抱きついてくる子なんです。大事なシャープペンシルとか、ピンクのハンカチとか…宝物を譲ってくれた子とか。

担任時代ならともかく。本当にありがたいと思います。

もう少しだけセンセイ
by kazewokitte | 2013-03-06 20:40