人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんと、夫が・・・!

   柿エモンたち
                    間中 紫

「あっ、親父よ。」
「本当。久しぶりじゃないの。」
「何しとったんや。おっらの世話せんと。」
「青トゲ虫に葉っぱいっぱい食われて大変やってんぞ。」
「でも、親父だって結構青トゲ虫やっつけとったぞ。」
「そうやぞ。」
「親父、入院しとったんやって。」
「へえー。そうやったんか。」
「元気そうじゃないの。」

「親父、おれたち、こんなに大きくなったし、おいしくなったよ。」
「そうよ。私のおしりとウエスト最高よ。」
「どこがおしりで、どこがウエストやゆうねん。」
「ほらっ、このふくらんでるとこがおしりで、この少し細くなっているところがウエストよ。」
「おっらおいしくなってんよ。」
「親父ももっと元気になれや。」
「そうやぞ。」

解説 病院からの外出2回目は日中の自宅でした。わが家の東側に二十年前に植えた柿木があり、二週間ぶりで見た柿の実ことを、翌朝思い出して病室で書きました。柿の実たちを見た時は「葉っぱ食われた割には良い色になって」と思ったのです。その柿たちが私に呼びかけてくれました。(2008年10月作成)

青トゲ虫…イラガの幼虫


 

なんと、夫が・・・!_f0169340_834122.jpg


私?のブログに、是非載せてくれと言うので、アップしました。夫の教え子さんたちが見てくれたらうれしいな。応援してやってください。なお、昨日の写真に夫が映っています。


by kazewokitte | 2012-10-28 08:10