2017年 04月 01日 ( 2 )   

ご褒美に   

約1時間、畑のマルチ剥ぎと、my花壇の草むしりをしました。腰が今も痛いです。農業が重労働だと分かります。

自分へのご褒美に瀬戸内産はるかを2個食べようとしていたら、夫から電話です。忘れ物を届けて欲しいとのこと。最近、二人ともよく忘れ物をするのです。すぐ届けましたら、ご褒美をくれました。
f0169340_15064557.jpg
で、3時前のおやつにいただきました。録画の「妹背山婦女庭訓 吉野川」を見ながら、ね。
[PR]

by kazewokitte | 2017-04-01 15:08 | 畑の野菜 | Comments(2)

2017年度は始まった   

決断できないまま、スタートしてしまった。
自己有用感が持てなくて、苦しい。
一応、自分の中では、3ヶ月続けてみよう。実際には、自己都合退職は、1ヶ月前に告げなくてはならないので、6月までやってみるか。

何かを見つけられたら、また1ヶ月。

私の役割、メインは夫の応援団。今朝は、畑仕事の応援を頼まれた。苦手だし嫌いなんだけど。あとは、いくつか引き受けている事務的な仕事の手伝い。これは得意分野だから、全く問題はない。

午後は、畑の片付け。マスクをして、力を発揮してきます。うまくいけば、筋トレになるかもね。そして、まだ余力があったら、イオンモール行ってみるかな?開店約10日。市外からの客の多さにまだ行っていません。
[PR]

by kazewokitte | 2017-04-01 12:31 | 仕事 | Comments(2)