2017年 03月 26日 ( 2 )   

結婚記念日   

その日も日曜日でした。今日は39回目の記念日です。
今日は大好きなお寿司屋さんへ行ってきました。その前に温泉に入りました。まだポカポカ感が残っています。
f0169340_20532626.jpg
酢の物は、カニとメカブ。次は天婦羅です。
f0169340_20545334.jpg
そして、🍣 握り。
f0169340_20555659.jpg
私の好物は鰻と鮪です。今日も美味しくいただきました。来年は40周年。
神様、お願いします。


[PR]

by kazewokitte | 2017-03-26 20:58 | 日々の生活 | Comments(4)

読書三昧   

花粉症に症状が出てきて以来、外歩きは極力避け、専ら読書です。
お金はかけず、図書館を利用します。手元に置きたいものは、買いますが、逆にいつでも読める!と後回しになってしまいます。

さて、親友からこんな素敵なプレゼントをもらいました‼️
f0169340_12585779.jpg
サイン本です。書店で見つけて、私のために買い求めてくれたのです。持つべきものは・・・いつも、ありがとうね。

最近、新たに気になりだしたのは 内田樹氏。これも、最近ジェイ・ルービン氏に傾倒し⇨村上春樹氏⇨内田樹氏と繋がってきました。
f0169340_13031780.jpg
村上作品は、なんと「1Q84」以来ですから、久しぶり。最新の騎士団・・・は、もう少し人気が下火になってから図書館で借ります。しかし、この「色彩を持たない・・」も、すごく面白かった。途中から夢中になりました。

思い起こせば、サリンジャーの翻訳本「キャッチャー・イン・ザ・ライ」は買ったものの何も印象が残っていない。読みこなせなかったんだろうと思います。

で、「村上春樹にご用心」は自分自身が村上作品を読んでいないから理解できないことが多くて、残念。少しずつ村上作品を読もうと思います。数年前、同僚に村上ファンがいて、次から次と借りて読んだのですが、なかなかその面白さには到達できなかった。

ジェイ・ルービン氏と内田樹氏の著作から再び村上作品に挑戦しようと思い始めています。


[PR]

by kazewokitte | 2017-03-26 13:12 | 趣味 | Comments(0)