風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気持ちを奮い立たせて

ぐったり、げんなり座っていたら、帰ってきた夫が、
「カサゴを煮てよ。」
と。昨日は800円が今日は780円だったと(笑)。

f0169340_19150436.jpg
美味しくできました。次いで、お気に入りのoshibanaさんのブログを真似して、
f0169340_19163797.jpg
蕗の薹をチーズで挟んで焼いてみました。なかなか好評でした。このほか、ナバナの辛子和えと揚げだし豆腐(生協です)。ご飯が足りなくて、豆餅で補いました。

毎日、下手な料理を美味しい、美味しいと言ってくれる夫に感謝です。義母はとても料理上手で、私の下手くそ料理に39年もよく我慢してくれて、ありがとう!
[PR]
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-01 14:04
カサゴのお煮付け、美味しそうですね!!!
絶対に美味しいですね!!!

蕗の薹は、端っこから、クルリと巻いて、お皿に乗せてください。
見かけも大事! 其の方が美味しそうに見えますよ。
Commented by kazewokitte at 2017-04-01 15:02
oshibanaさん チーズが小さくてとても巻けなくて、窮余の策です。サンドイッチ用のスライスチーズです。おまけに、グリルで焼いたら失敗で(写真はその時)、オーブンで焼きなおして食べました。
まあ、味はよし!ということで。

カサゴの方は大きくて、翌日やって来た二人の孫が完食してくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazewokitte | 2017-03-29 19:19 | 日々の生活 | Comments(2)