風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ

by kazewokitte

今日はハードに・・・

宮島から、フェリーとJRを乗り継いで、三滝寺に行ってきました。

可部線の三滝は何と無人駅。コインロッカーに荷物を置いてという目論見は一気に崩れ・・・自転車の女性に声を掛けて教えてもらおうとしたら、何と親切な人‼️
自転車から降りて、三滝寺までの道と荷物預かり所はないから、「あのお店に聞いてみなさい。」と、教えてもらいました。

大助かり。「ご飯を食べに来ますので、それまで荷物を預かってください。」
笑顔で引き受けてもらえました。

坂道を登って登って、三滝寺まで着きました。写真を撮って、お参りをして、夫へのお守りを求め、お経まであげてきました。 下りは上り以上に辛くて辛くて、ようやくお店にたどり着き、釜揚げうどんを頂いて、広島へ戻りました。

広島駅から歩いて、ホテルへ。ちょっと早いけどチェックインできて、部屋で一息つき、重い荷物から解放されて、次なる目的地へ。

大好きな路面電車に乗って、ひろしま美術館、そして、再び歩いて おりづるタワーまで足を伸ばしました。RFから見下ろす 原爆ドームは痛々しい感じがしました。
眺望は素晴らしくて、広島市民球場の跡地、広島城、もちろん平和記念公園、資料館。遠くに宮島も。すごく強い風が吹いていて、ここで働いている人は大変だなと思いました。

ライトアップされる、一日券だから何度も入れます、と聞きましたが、もう疲れ果てて、夕食もコンビニで買ってきて部屋で済ませました。一人では外食できない人なんです。特に暗くなってからは。

今日も画像なし。一人旅の気楽さと、寂しさを堪能しております。広島最後の夜。
by kazewokitte | 2017-02-18 21:56 |