人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子から電話‼️

何事か⁉️と思ったら、
「おじいちゃんの命日・・・」
おっ母の誕生日は忘れても!

義父は、あの阪神淡路大震災の3日前に亡くなりました。葬儀の翌朝、地震で目を覚ましたのでした。田舎の田の字の部屋の襖を外して、みんなで寝ていたのです。飛び起き、昨日だったら大変だったね〜〜と口々に。

今日は幸い予想外れで雪はちらほら程度。義父の亡くなった日は大雪が降り、私と子ども2人で夫の喪服も持って電車で向かいました。

22年経ったんだね・・・
義母の入院は続いていますが、食事が普通食に戻ったそうでちょっと安心。

天気予報では積雪とのことで冬眠予定が、雪なしで予定外に出かけました。
筋トレ、図書館、美容院、UNIQLO、合間に夫の囲碁サロンの送迎。

夕飯は半額のステーキ肉、ニンニク、玉ねぎ、もやし、カボチャを焼いて、ご馳走‼️
明日、雪なら冬眠の予定です。
by kazewokitte | 2017-01-14 20:21 | 日々の生活