人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしたことか!

朝、生協の注文書を書いていて、背中を伸ばしたら突然の激痛が!

何が何やら訳も分からず、なんとか体を元に戻そうとするのに、痛くて痛くてどうにもならない。
「痛いっ!」
と悲鳴をあげたのに、身動きできずにいるのに、夫は声もかけない…

以降、今まで口をきいていません‼️

幸い、ソファに座っても大丈夫まで、戻ったのですが、本当に一時は救急病院行った方がいいかなぁ・・・と 不安でした。
痛みのある間、いろいろ考えました。入院・・・娘に頼まないと、持ち物さえ夫はあてにならない、トイレはどうしよう・・・いつもの深読みで、想像を膨らませていました。

激痛で、動けないと思った時、口をついて出たのは、
「私がこんなに痛がっているのに、声もかけてくれない!」
毎朝、夫の顔色、表情、睡眠の具合など気にかけ、声をかけているのに、あなたは私が不死身だとでも思っているの!と言いたい気分でした。
今朝ほど、ウオッシュレットでよかったと思ったことはありませんでした。(笑)
ふてくされて2階の自室にこもりました。

11:30になったので、居間へよたよた手摺りを頼りに降りていくと、反省したのか
「お昼は、たこ焼きがあるよ」
と、わざわざ言いに来る。◯◯食べるからいい。と冷たく言い放つ私。ふん!

ネットで左背中痛を調べたら、怖いものばかり。でも、どう考えても単なる一部の筋肉痛か寝違いみたいなものと自己診断。暖かい服装で、ソファでまったり。で、ブログに向かっています。痛みも随分収まりました。かぜでまだ咳が出るので、その時の痛みはまだきついです。今日はおとなしく、家で過ごしましょう。

by kazewokitte | 2016-11-03 13:25 | 日々の生活