人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘆き---

夕方、囲碁サロンから帰ると畑の水やり、収穫、家に入ってすぐにメールチェック。
これが、夫のルーティーンです。

ところが、最近、ご機嫌斜めなのです。
その原因は、Windows10 のようです。
昨日、今日と自分も含めれば4人、不調を口にしました。

私の感じる不具合は、マウスにあるようです。右も左もクリックしても決定できないのです。ただし、ヒントを見つけましたキーボード下の右、左クリックするところ(名前を知らない)は、効くのです。まあ、不便ですが、なんとかしのげます。
PCお助けマンさんのブログで、それを効かなくすると
マウスがスムーズみたいな記事を見たような記憶があります。

夫の不調は、LIVEMailが使いにくくなったということ。すぐに画面が消えるというのです。戻る矢印のクリックや、画面のドラッグでなんとか今日は解決しましたが、昨日は本当に消えたそうです。何か困った場面に遭遇すると、
「お母さ〜ん、ちょっと来て〜」
が始まるので、夕方から主婦業の私は困ります。あと友人、知人もなにやら不具合があり、だけど2ヶ月経っちゃった〜とか、個人持ちではないから〜等、我慢と、慣れるのを待つしかないようです。

私は、今後のことを考え、戻す気はありませんが、
「そのうち壊れるだろうし、W7のままでもよかったのに---」
という夫の恨み節が、聞こえる気がしてなりません。
by kazewokitte | 2016-07-12 22:43 | 日々の生活