人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がり・・・

明け方は強い風、そしてその後は雨が強く降りました。

今は、爽やかな日になっています。
昨日は、金沢、高岡で37度を記録したそうですが、今日は三重県のようです。こちらは、天気予報によると昨日と比べ最高温度がかなり下がると言っていました。

今日も、朝は昨日とは変わりなく、フルーツが代わったくらい。
土日は、昼夜と私が担当です。夫の早期退職から、なんとなくそんな分担になりました。
私の再就職後は、朝食は夫中心に。夜は私が担当というのが暗黙の了解になっています。

今日の昼食はソーメンを!とご希望がありました。(心の中では、ラッキー!)一番簡単ですもの。
雨上がり・・・_f0169340_15144295.jpg


最近は、食器を選ぶようにしています。今日も、夫の教え子作のお皿を2種類使いました。
「割れないように」「お客様ように」
そんな感じで食器棚の奥にひっそり佇んでいましたが、断捨離を視野に入れれば、せっかくの器が使われないままに子孫に捨てられるかもしれません。

どんどん使います。

「鯛の煮つけ」は、婿殿のお父さんが釣って、届けてくださったもの。嫌いなツナ缶ですが、いただいたのでもったいないから使います。セロリは、一昨日から夫が煮込んだビーフシチューの材料で残った1本。後は、夫の畑よりのプレゼント。朝にプラスは、大葉です。私はあるものを適当に使って作るのが好きです。わざわざ買い物に行くほどの意欲はありません。

マイ花壇の草むしりと追肥を終え、あとガソリンを入れてくれば、今日のノルマは終わったも同然!
by kazewokitte | 2016-07-03 15:22 | 日々の生活