人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし、9時間熟睡

ずうっと疲労感があって、にも関わらず朝早くに目覚める日が続いていました。

で、今朝。目覚めて時計を見てビックリ!でも、ホッとしました。これで、少し回復できたかな。そのうち呆れ声で、夫から「そろそろ起きればぁ?」
夫は、朝の定番、キャベツを刻んでいました。

お家クリーニングで仕事着を昨晩のうちに洗ってあったのを外に干し、朝はいつもの洗濯。今日は前から、梅雨の合間の洗濯デーとニュースで言ってましたから。爽やかな日で気持ちがいいです。

食事の準備、片付け以外はグータラしています。夫が私のために貯め撮りの録画を見たり、大谷翔平選手の野球を見たり。貯め寝のおかげか、居眠りもしません。

睡眠不足の原因は、夫の不調と息子の帰省。息子の場合は、何か困ったことがあったのか?と心配で。夫は、畑作業と小学生への毎日の囲碁指導、孫が来る日は手の込んだ野菜料理に余念がないしで、かれも疲れがたまっていたのだと思います。

私たちは、それぞれが健康を維持していることを前提にしての、仕事、生活ですから。もちろん、定年後夫婦暮らしはいずれもそうですね。
by kazewokitte | 2016-06-26 15:01 | 日々の生活