人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宴のあと・・・

息子が帰省し、ちょうどじじばばデーだったので、総勢6人の夕食を楽しみました。
4才孫は、愛想よしなのか
「〇〇おじちゃん!」と、くっついていきます。息子は小さい子への言葉がとても優しく(もちろん、私たちにもですが)見ている私の心まで、柔らかくなるようでした。

娘が長身の弟を見て、
「〇〇おじちゃんに、肩車してもらえば?前に、高い高いしてもらってびっくりしたよね~」
と、軽々と持ち上げていた頃を思い出させてくれました。

宴のあと・・・_f0169340_10575347.jpg


(モザイクの入れ方がわからないので、超ぼかしました)
4才、大喜びでした。

翌日、恒例のお寿司屋さんで昼食を済ませ、息子は早々に帰京してしまいました。
いつものように、寂しさと疲れが残りました。

やっぱり、家族。もっともっと一緒に過ごす時間があるといいのにな・・・と思いました。アレルギーのある甥っ子のために、お土産を考え、会えなかった時間分の「お年玉」を渡している様子は、お金もないし、大変な一人暮らしをしているのに、よく気が付くなあ(彼女のアドバイス?)

それでも、お金と時間をかけて、顔を見せにきてくれて、
息子よ、ありがとう!
by kazewokitte | 2016-06-25 11:37 | 日々の生活