人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れたり、雪が降ったり

土曜日から3日間、日中は暖かい日が続きました。

娘一家が一軒家を借りる事にして、土曜日は引っ越しでした。婿殿の実家は、男手があるので、力仕事。わが家は、孫守りとなりました。引っ越しの準備もあって、木曜から3日連続のジジババデーです。

とにかく外遊びが好きな3才は、土曜日迎えに行った時から、
「ばばちゃん、すべり台行きたいな、雨でぬれているかねぇ。」
と計画を立てているようです。朝方まで、雨が降っていたため、道路もまだ濡れていて、がまんできました。

が・・・

昼に降った雨が上がると、お尻がそわそわ・・・
「ぼく、おさんぽに行きたいんだけど」
決して、滑り台とは言いません。(お利口!はたまた策士?)
私一人で孫二人を公園で見るのは至難の業なので、じじちゃんのいる間に、公園に行くことにしました。3才は三輪車をこいで。この日が誕生日だった太めの2才は、「あっこ~」ということで、私が抱っこしていく羽目に。(本当にきつかった)

晴れたり、雪が降ったり_f0169340_23361771.jpg


すべり台は、水たまりができていました。実際に目にして諦めもついたのか、しばらく走り回ってすんなり帰途に着きました。いつの間にか、じじちゃんが写真を撮ってくれました。

家に帰ってからは、Happy Birthday を歌って、チーズケーキを食べ、少し間をおいてイチゴ乗せヨーグルトを食べ、アンパンマンとトーマスに助けられて、何とか凌ぎました。途中、取っ組み合いもあり、おおっ。さすが男兄弟と思いました。
2才は、お口は美味しい物を食べるためにだけある!と思っているのか、なかなかおしゃべりをしません。
3才は、こんな頃、おしゃべりするために口はある!状態でしたが。

その2才が、ケンカの時だけは、明瞭な発音で、
「ばか~」
を連発。おかしくておかしくて、吹きだしました。

今日は白山が本当に美しくて、写真を撮りましたが、わがガラケーでは近景の駐車場ばかりが写っていました。ちーん。
by kazewokitte | 2016-02-08 23:38 | 日々の生活