人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月が行く〜

4月以来、1日も休むことなく10ヶ月。
我ながら、出勤簿に押印しながら驚いた。年次休暇10日、夏季休暇4日です。用事でわずかに年休はとりましたが、病気では1日も休んでいません。元気でいるためには、私は仕事に出るのがいいんですかね(笑)

班のゴミ当番も今日で終わり‼️なんということはないんだけど、雪、雨の日にゴミ出しとネット片付けに2往復はちょっと億劫になります。明日、お隣に箒と塵取りを届けて、当番終了。

明日は、季節に一回の同期のランチ会。私が担当です。わが家行きつけのお寿司屋さんです。メンバーに今朝、確認メールを送りました。あっという間に3カ月が経ちました。

2月は下の孫が誕生日を迎え、娘一家が引っ越し。教え子のお店でフェアーがあり、申し込んだ現代史と古文書の講座があります。2月もあっという間に逃げそうです。夫の広島行きもあります。私自身の3月旅行の準備もしなくては。

日に日に、日が長くなってきて春に向かうと思うだけで気持ちが明るくなります。冬の曇天と雪と付き合うからこそ、春の喜びが大きいのです。そういえば、仕事先隣の公園には白梅が咲き始めています。

by kazewokitte | 2016-01-29 21:45 | 日々の生活