人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事件発生!

元同僚とランチを楽しんでいたら---着信あり?

夫からでした。何と!財布を落としたと。スーパーの駐輪場でのこと。窓口に聞いたが届いていないとのこと、警察に届けたということでした。こういう時に夫は、困った時に私を頼ります(笑)まあ、お互いそうなんですが。

ランチの後は、いろいろ寄ろうと思っていたのに全部無し!すぐに、市役所へ行き、唯一の心配の種健康保険証をどうするかの問い合わせをしました。すぐに帰宅すると、交番から財布に現金はいくら入っていましたかと問い合わせでした。1500円ぐらいと聞きましたと答えて間も無く、スーパーから電話です。

財布が届いていますと。

夫が受け取りに行き、無事解決しました。健康保険証を悪用されたら嫌だな〜と、案じていたのが解決でホッとしました。私も、一度お米の精米に行って、財布を落としました。キャッシュカードが入っていたので不安でしたが、この時も無事届きました。カードの再発行はしましたが。

トラブルではありましたが、近隣の人たちは拾った財布を届ける人ばかりだということに心が温まります。そして、届けてくださった方は、名乗らなかったということでした。市役所の当直の方も親切に対応してくださったし、スーパーの方も何度も電話してくださったようです。(今日に限り、留守電が解除されていた)

まだまだ、日本人なかなかやるなぁと、うれしくなりました。
by kazewokitte | 2016-01-11 19:17 | 日々の生活