人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくり大晦日

今朝から雨で、やる気が起きず---

でも、なんとか掃除の続きをして、(やり残しは、1月に(笑))無事、新年を迎えられそうです。
夕飯は、例によって、夫が主役。香箱ガニと、おでんの残り、イワシ、フグ、カマスの干物、そして!!!かぶら寿司 これが、昨日よりずっと美味しかったです。麹漬け、やはり生き物なのですね。昨日は78点、今日は90点をつけました。これまでは、買うか頂くかのかぶら寿司、夫の精進に感謝です。美味しかったぁ〜

テレビでは、吉右衛門さんが京都の美味しいお料理を食べています。わが家では、結婚以来、紅白などというものは見せてもらったことがありません。ドラえもんあり、K1あり、ボクシングありです。いいんです、慣れましたから(笑)

この後、年越し蕎麦を作らねばなりません。ずうっと、夫が手打ちのそばを楽しんでいましたが、病気の関係でドクターストップ。今日は頂き物の信州そばです。夫のそばが美味しくて、適当な蕎麦屋では、絶対そばを注文しません。国内有名どころの蕎麦を随分いただきました。でも、夫の蕎麦がいちばん好きかな。

夕飯の話題は、私の仕事が2016年どうなるのかな?と、台所、トイレのリフォームです。快適な暮らしを目指します。体温調節の苦手な夫のために、もう一台エアコンもつけなくてはね。

今年1年、お世話になりました。年が開けると、私の誕生日!結構な年齢になりますが、来年もよろしくお願いします!
by kazewokitte | 2015-12-31 20:12 | 日々の生活