人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月31日・・・忙しかったなあ

なんとなく、せわしない一日でした。
なんでかな?と振り返ったら、まず9時に夫が教え子リュウセイの所へ散髪でした。お土産に畑でとれた野菜を持って行きました。

次は、定期預金の満期日でした。すずめの涙の利息ですが、ちょっとでも利率の高い所へ預け替えです。わびしいなあ。これは、夫に頼みました。ただし、両方の金融機関へ予め電話をかけておかねばなりません。

次は、国民健康保険の窓口に高額医療費の払い戻しができないか確認に行きました。2550円、戻ります!ラッキー016.gif

お昼には、帰宅して昼ご飯です。冷やしざるラーメン。お中元にいただきました。賞味期限中に食べなくてはなりません。同僚に、「いつもお野菜ごちそうさま!」と、桃をおすそ分けでいただきました。午後の勤務に出かける時に、朝収穫した野菜を持って行きます。次は、郵便局です。9月のセミナーハウスの宿泊料金を前払いです。なんと3泊で6180円です。助かります!

一生懸命ためていたキーゥイフルーツの懸賞が今日締切と気付きました。ハガキ2枚と応募はがき1枚、今日の消印のために中央郵便局まで行って来ました。その足で筋トレです。帰宅し、再度おでかけです。明日、婿殿の実家へお中元を持って行くからです。当初、鰻の蒲焼を持って行く予定が、諸事情により変更。

ふーっ。夕飯です。と、19:20 夫がゴミ収集車の音がするっ!と言います。食事を中断して、夫は生ごみを自転車で、私はプラゴミを駆け足で・・・・・・・間に合いました。

なんだか、今日は1日走っていたような気がします。ようやく、8月広島のホテルを予約しました。27日が満室。なぜ?と聞いたら、阪神戦?かもと。(笑) 連泊でなんとかねじ込めました。8月は、締切に追いまくられないようにしたいと思います。
by kazewokitte | 2015-07-31 21:29 | 日々の生活