人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花をきょろきょろ

昔通った中学校の辺り、田んぼばかりで冬はふきっさらしで辛かったのですが、今では高級住宅街の様相です。家の前に空間が広くとってあって、樹木や花が色とりどり。素敵です。

確認したら、ザクロの花が咲いていました。あとは、ヒルサキツキミソウでした。わが家の近くでは、アップルセージの赤い花が咲いていました。そのお向かいには、ラベンダーが。わが家のラベンダー、ついに消え失せたようです。残念無念。

今日は、午前は一人で小学校に、午後は二人で中学校に行きました。ちょっと営業が多くなって、嬉しいような、疲れがたまったような。再来週まで、予定が入ってきました。新聞社の取材依頼も入っていて、めんどくさい。けっこう個人情報の流失がこわい仕事でもありますので。そういえば年金情報漏えいでは、特に連絡がありませんでした。夫はニュースを見ながら、預金高を聞かれたら、「15億ぐらいと言ってみたい・・・」と期待していたのですが。

ところで、雇用条件にボーナス支給とあったのですが、何の話もありません。どういうこと?みんな、静かです。周りは臨時の嘱託ばかりなのにな。
by kazewokitte | 2015-06-09 19:45 | 仕事