人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタがない---

毎日ダラダラ---

ズボラな毎日、時間だけが足速に去っていく---

今週は何をしたっけ?
火曜日、夫の車を借りられなくて、予定していた花展行きが木曜に延びた。水曜日は定例の孫守り。で、木曜に花展行った。

これが-----------------

デパート2つ回ったんだけど、私は、2才の孫を見るので精一杯。娘は間も無く1才を、ベビーカーに乗せたり、抱っこしたりしながら、花展と買い物をしていました。

このベビーカーが、曲者だった。娘は両方のデパートでそれぞれベビーカーに買い物した品物を忘れてしまったのです。私は、自身の買い物はもう鼻から諦めていて、食品を幾つかカゴに入れて娘に後はお願い状態。
結局、一つのデパートの分は係りの人が気付いて預かってもらっているそう。もう一つは、行方不明。Dデパートです。ちょっと、印象悪くなったね。

娘から、電話。
「お母さん、ナスのなんとか漬けの素って買った?」
「買ってないよ。私の買ったのは、全部もらったよ。」
「------?」
「◯◯ちゃんじゃないの?」

後から電話があり、2才孫の仕業と判明。娘が、パンの材料を買っている間に、大好きなぶどうのお菓子だと思ってカゴに入れたそうです。私が娘に「ブドウパン焼いて」と、おねだりしていたからでしょうか。私、娘、2才孫と3代続いてブドウパン大好きなのです。夫や息子はそんな傾向はないので、どうも私の直系のようです。ニヤリ

来月になると下の孫が1才です。あっという間の一年だったなぁ-----
by kazewokitte | 2015-01-24 10:44 | 日々の生活