人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの遠出!

学習センターから連絡が来て、本部図書館のマイケル・コール の「文化心理学」を受け取りに行った。結構年季の入った本。神戸の教育心理学会で友人が5,000円が2割引だ!と買っていた本。現役教師は収入があるし、これからの仕事に生かせれば、先行投資だからね。

私たちのゼミの教授のおすすめ本らしい。

センターで読んで帰ろうかと思っていたが、その前になぜかドーナッツを4個買っていた。わざわざ片側二車線を右折、右折で。で、思い出した。ドーナッツの歌。2月、上の孫をあずかっていたとき、二人で踊り、歌っていたこと。そうだ、ドーナッツを持って行こう‼️

本を受け取るや否や、いそいそと孫の元へ。

部屋へ入ると???
「お風呂入ったの?」
真相は、上の孫が○○○で、トイレに入ってなぜか下の子もハイハイで行った----
笑い声、騒ぐ声に娘が見に行くと、ウオッシュレットで遊んでいた二人ともが、頭から濡れていたとか---
いい所に行きました。私が行った時は、もう着替えは終わっていたのですが、頭は濡れねずみ状態。早速順番にドライヤーで乾かしました。で、上の子がドーナッツを食べていると-----
下の子は、シンクの下の扉を開けてザル、ボール、ザル、ボールと次々取り出して遊んでいる。
私は愉快で愉快で、大声で笑ったけれど、娘は、かわいそうにうんざりした表情で、
「毎日、こんなんや」
男の子二人は大変やね。二人の孫の顔が、だんだん上は娘、下は婿殿にそっくりになってきたと娘が言う。いいじゃないの、どっちもかわいいよ〜
長居したいのをぐっとこらえて、筋トレへ。そして、帰宅。よかった〜、夫はまだだった。元気に外出できて、安心。

何と言っても、亭主元気で留守が良い
by kazewokitte | 2014-12-19 19:48 | 日々の生活