人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸の中日に、みぞれ・・・

今日も寒い一日でした・・・

みぞれが・・・

週明けの3日間は、058.gif だそうですが。

もう春休み。
ということは、退職1年です。
あっという間でした、本当に。

ようやく年金生活の実感がわいてきました。
預金通帳は・・・
減るのみ・・・なのです。
働いていた頃は、減っても、給料日がくると残高が元に戻り、お金って減らないような錯覚に陥っていました。しかし、現実は厳しい。あっという間に、一桁減ります。
年金は、ふた月に1回の支給なのです。
割算してみたら、1人一日の金額の厳しいこと008.gif
バーゲンにも行かなくなりました。
しかし、何ヶ月も食品、日用品以外の買い物をしなかったら、ストレスがたまり・・・
ついに、ユニクロの通販を使ってしまいました。500円の割引メールがきたばかりに007.gif

2014年度から、しっかり家計簿をつけようと思っています。028.gif
by kazewokitte | 2014-03-21 17:19 | 日々の生活