人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集中できた自分に満足!

忙しい一日だった。

まず、仕事に行った。2時間。炎天下はきつかった。一旦帰宅して、コーヒー一杯。
車に乗り換えて前任校へ。こちらは、ウキウキ016.gif016.gif

ボランティアのポロシャツに着替えて、いろいろとお手伝い。子どもたち・・・かわいいっ017.gif

元同僚と一緒にご飯を食べて、デザート食べて・・・
みんなは昼の部へ。留守番さんとおしゃべりし始めたと思ったら召集!
応援合戦の審査員ですと。コメントまで求められました。2時半頃まで応援して・・・

さて、本業の学習センターへ。通学。
約1時間、統計学について勉強しました。難しいと思って敬遠してたけど、心理学に統計は避けて通れないとゼミ友からアドバイスされたので。

悩みの種の研究・・・止めようかとやけくそにもなったけど、やっぱり何かに打ち込むことが好きなんだと思った。
閉館ぎりぎりまで勉強して、帰り際には所長さんから、温かい言葉をかけてもらった。043.gif

プレゼンテーションの講座が3回連続であるんだけど、1回目は中京大学の教授に研修のお誘いを頂いたので無理かな・・・と担当の方に話していたら、「2回目までの間にいつでもいらっしゃい」と。10月になったら個人教授?・・・と思うと嬉しくなってきた。所長は、もともと金沢大学の教授で化学が専門だと思うのだけど、以前にも研究の悩みを聞いていただいた時、知り合いの心理学の先生にお願いしてもいいですよ、なんて話してくださったこともあった。いかにも優しそうな先生。

日、月、火曜と仕事から解法されるから、勉強と息抜きでリフレッシュするぞ!!

by kazewokitte | 2013-09-22 00:54 | 学生