人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当にありがたく思います・・・

勝手にお休み宣言して、寂しくなって、また勝手に復活して・・・

それなのに、書いたらすぐ反応があってびっくりした。
自分も、誰かが書いてたら反応しなくちゃ申し訳ない程度にはチェックしてたけど、
1ヶ月以上放っといて、突然書いたその日のうちにコメントがあって、本当に驚いた。
そのコメントは、朝には抹消されてたけど。006.gif

今日は、暖かい日で気持ちよかった。
5年生と6年生の音楽の授業があって、
6年生は『風をきって』のみんなと歌った「明日という大空」の合唱をしました。
うまくハモれるようになってきたら、子どもたちも結構気持ちよさそうに声を出しています。
5年生は、「Believe」こちらも合唱です。
一緒に歌って、癒されています。

Kちゃんが異動して、高尚な歌は歌えなくなったけど、
今年は去年音楽を担当していた子どもたちが音楽クラブを作って、
歌ったり、踊ったり、美空ひばりが歌いたい・・・とか言い出したりして、笑っています。

ピアノ伴奏も少しはしたくてわずかな時間を見つけて、音楽室に向かうけど、
悲しいかな、まず老眼が災いして楽譜は拡大しないと見えない。
でも、やっぱり歌とピアノが好き!

土曜日は、ナナをテレビで見て、昨日は出張帰りにエミの顔を見に行って、今日は散髪したての同僚にリュウセイの店が結構混んでいるみたい・・・と聞いて、嬉しいセンセイです。

Y子ちゃん、西出さん、MK姉さん、悦子さん・・・
たくさんの人が、いつも見守ってくれていること、応援してくれていること、
本当に幸せだなあと思います。

ありがとう。おかげさまで
私は、毎日笑って過ごしていますよ。

センセイ

by kazewokitte | 2011-05-24 20:21