人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう♪…いきものがかり

吹雪、大雪とさんざんびびらされて、今日の午前中の3センチ…ですか!

まあ、明日の心配しなくていいだけ喜ぶかぁ。

懸案事項の医療費控除のパソコン打ち込みはほぼ終了。水曜日講演会の準備も八割方終わった。


…明日から、今月末まで超忙しく、学校を空けることも多いのに、「6年生を送る会」の子どもたち希望の「いきものがかり」「ありがとう」が難しくて見通しが立たない。『風をきって』メンバーがあの思い出の「ランナー」をやった頃は、今の子どもたちより音楽の授業時間は年間で20時間多かった。この4月から総授業時数は増えるけど、音楽は変わらない…基礎を鍛える時間がないのに、情報量は増え、子どもたちの環境も千差万別…心をひとつにみんなでやろう♪は、なかなか厳しいな。

でも、やっぱり音楽は楽しいし、夢中になってる間にすぐチャイムが鳴ってしまう。

担任と力を合わせて、やれるだけやるさ♪
by kazewokitte | 2011-02-13 20:49