人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ、本当にありがとう!!

ナナ、ありがとう。ナナのブログへの返事どこにしたらいいんだろう。やっぱりここしかないかな。

桜と言えば、まだ病人だった頃。夫が私のために、片山津の新堀川沿いの桜並木に連れていってくれました。歩いて、体力をつけなくちゃいけないと言って、私を車から降ろし「向こうで止まって待っているから、ゆっくり歩いてくるんだよ」って。方向音痴の私は、今も一人では行けないけれど、きっと見事にさいているだろうなあと思います。桜の花の見事さに、生命の強さを思い、夫の優しさに改めて感謝した日のことを、桜の花とナナのブログで思い出しました。

さっき、医者の帰りに、いつもお世話になっている薬剤師さんに、元気な顔をみせなくちゃ!と顔だけ見せたらお返しに「風をきって、見てますよ!」と言われ、本当にうれしかった。

もうひとつ!午前中、今年3年生の音楽を担当するので、リコーダーを探していたら、リコーダーは仕事を忘れさせるために処分された気配ですが、「風をきって」その1、を発見。ナナのように読みふけってしまいました。自分の文は、ひとりだけ大人のくせになんかかっこつけてて恥ずかしいけど、まだ若かったので許してたもれ。

6年生のみんなに助けられ、教師を目いっぱい楽しんでいた頃だなとしみじみ思います。

今日は、朝から書きまくりだわ。最近は、思うように歌えないからか、書くことが一番の趣味かも。

センセイ

by kazewokitte | 2010-04-10 12:46