人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒロミ お大事に

今日、用事で2回も私の勤務校区とみんなの校区を往復したよ。懐かしかった~。リエ、エミの実家の前も通った。ヒロミの夢の中でサイクリングしたのは、この辺かな??なんて思ってたよ。帰りに、リュウセイの店の前も通った。

まだ子どもだった頃のみんなを思い出していたのに、ここに来たらヒロミは出産間近005.gif

やっぱり実家やお母さんが傍に居てくれる所で、産みたいよね。

去年、病気の初め頃一番辛かったのが、娘が母親になる時、そばに居てやれないだろうと思ったことだった。ちょうど姪に赤ちゃんが生まれる時期だったので、なおさら思った。自分が娘を産んだ時、母の手が腰をさすってくれると不思議なほど痛みが和らいで、魔法の手だ・・・と思ったことを印象深く覚えているから。去年の今頃は、姉や叔母、友人たちにこのことだけは頼んでおかなくては・・・と思っていた。

みんなお母さんが、健康で本当によかった。あたり前のように思ってしまうけれど、そうじゃない人もいるもんね。「お母さん」「ママ」と呼べる人がいることの、ほんわか柔らかい幸せを忘れないでね。

明日から3週間ばかり、忙しくなりそうです。でも、病院へ行く日もあるのでその日は休養日と割り切って、心と身体を休めます。

ヒロミ、無理しないでね。じゃあ、また056.gif056.gif

by kazewokitte | 2009-06-07 20:07