風をきって -冒険者たち- kazekitte.exblog.jp

風をきって仲間のブログ


by kazewokitte
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日とはうってかわって

今日はとても暖かくて、ジャケットを着たり脱いだり・・・

仕事先には、公園を通って歩いて行きました。
f0169340_23305095.jpg
ここは、高校時代毎日通った懐かしい公園です。公園を抜ければ、すぐ母校が。




[PR]
# by kazewokitte | 2017-10-17 23:34 | 仕事 | Comments(6)

寒い1日でした

今日の学校訪問は、イオンモール直近の学校でした。
休み時間に窓から見える景色をパチリ。
f0169340_23001166.jpg
校舎の北側は、運動場の向こうにイオンモールが見えます。東側は、

f0169340_23012320.jpg
もっと東南の方向からは、お天気が良ければ雄大な白山連峰が見えるのですが。
今日は残念。

お話が長くなって学校を出たのは1時過ぎでした。寒くて寒くて麺類のお店に入りました。私は天婦羅うどんにしました。美味しかったですが、あまりに食べ急ぎ、画像はありません。
[PR]
# by kazewokitte | 2017-10-16 23:04 | 仕事 | Comments(0)

9月の思い出

ブログを書く元気も意欲もなく、あっという間に9月が終わってしまいました。

いい写真を撮りたいと思って、数回カメラを持ち出しましたが、なかなかうまくはいかないです。
今日は、花・植物の写真を載せてみました。わが家の花たちです。
f0169340_10045074.jpg
f0169340_10050119.jpg
f0169340_10075192.jpg
f0169340_10080517.jpg
f0169340_10083068.jpg
f0169340_10084304.jpg
山間部のドライブで見つけた花々です。大好きなお蕎麦屋さん「花川」店先の棗、香りで探した金木犀。道路沿いのヒガンバナ。
f0169340_10120688.jpg
f0169340_10115232.jpg
この日食べたのは温かいきのこ蕎麦。
f0169340_10121878.jpg
帰り道、道路沿いのヒガンバナ。ごんぎつねや山中様のお殿様・・・思い出しました。
f0169340_10123071.jpg
遠くのそば畑に真っ白な蕎麦の花、手前に真っ赤なヒガンバナ。秋深し・・・

[PR]
# by kazewokitte | 2017-10-01 10:16 | 花・植物 | Comments(2)

何はともあれ

おめでとうございます‼️
f0169340_19554425.jpg
ワクワクそわそわの観戦でした。ひとまず安心。
[PR]
# by kazewokitte | 2017-09-18 19:56 | 趣味 | Comments(2)
9月1日の朝、あまりにたくさんの朝顔が咲いていて、カメラを取りに家に戻りました。
f0169340_21170404.jpg
この朝顔が一番遅く咲き始め、一番小さいです。西向きの玄関横で、コデマリの陰になり日当たりが悪いのです。
この朝顔はまるでアメジストセージの花のように紛れ込んでいます。
f0169340_21172571.jpg
そして、畑に目を移すと、オクラがもう私の背丈を越しています。
f0169340_21174926.jpg
足元を見れば、パプリカが色づいてきました。二株あり、赤とオレンジのようです。いつまでたっても緑のままなので、調べたら30~40日もかかるのだと分かり、安心して色づくのを待っています。
f0169340_21194633.jpg
キュウリのあとに大根の種まきをしました。もう、カイワレの赤ちゃんのような芽生えが見えます。




[PR]
# by kazewokitte | 2017-09-08 21:28 | 花・植物 | Comments(2)